• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2014-06-22│
  • Category:日記

ヒナ

マンションのエレベーター降りて、うちの前までの通路に鳥が2羽飛んでた
スズメの倍ぐらい?の大きさでグレーぽくて、シュッとしてる鳥
なんだなんだ?と思いつつ、エレベーターから2軒向こうの自宅前に辿り着いたら、ちっちゃなヒナがうちの前の階段の下にいた!



あ、さっきのは親鳥だったのかな?
これ、どこかから落ちたの?
どうしよ、親鳥らしいのもいるし、下手に触らない方がいいかもだし、でも、階段の下は絶対危ないよ~
知らずに階段使ったら、絶対蹴飛ばされちゃう位置にいる(>_<)

オロオロオロオロ

親鳥飛んでっちゃったし~

私が見てたら、親鳥も来づらいかなと思って、とりあえず、部屋の中から観察

部屋からちょうど見えるとこにいたんだけど、ちょっと目を離したすきに部屋からは見えなくなって、でも、声がしてて、そっと外に見に行ったら、うちの1mくらいの高さの台の上に移動してた

そこなら、蹴飛ばされることもないから、大丈夫かなと思って、気になりつつも夕ご飯の準備して、一段落して外に出たら、ヒナ、いなくなってた

でも、親鳥が2羽、探してる風だった

遠くであの子の声らしきものが聞こえてるけど、見当たらない

他の階に行ったのかも

でも、しばらくして、親鳥もヒナもいなくなりました

無事に合流できたのかしら~

そして、あの子はなんという鳥?と気になって、親鳥、飛んでたから一瞬しかみえなくて、画像検索してみたけど、んー、似た感じのがいない

しいていえば、ムクドリ?ヒヨドリ?
もっとスマートなスタイルしてたけど…
気になる~

Pagetop

[Edit]

2014作品展。

2年に一度のカリグラフィー作品展
3/25~30にやりました

終わったらすぐ作品UP~と思ってたのに、腑抜けしてました^^;
あっという間に、あれ?終わってから2週間経ってら~(笑)

今回は、同じ教室のYさんがお土産に買ってきた星の形の箱がキッカケで、なんか使えそう~と教室に持ってみえて、それを先生が型紙起こして、みんなで工作
立体の星の裏表にカリグラフィーを書いて、それが他の教室の方にも広がって、ダイレクトメールや、会場の飾りに使われました

星に書くのって、私の乏しい発想では苦しかった~^^;



『Wherever you are,we are looking at the same moon.』

あなたがどこにいても、私たちは同じ月を見てるよ、と

あはー、はずい(*ノ∀`*)
先生に月と星のスタンプとラメスプレーをお借りして、装飾したけど、半年ぐらい?経ってて、飾る時点ではスタンプもラメスプレーもちょっと薄くなってた気がする
ちょっと残念~
定着液とかいうものを使った方がよかったのかしら?
まだ、よくわかってません

そして、作品の方はこちらね

Friendship



『Friendship』

Friendship improves happiness,and abates misery,by doubling our joy,and dividing our grief.ーJoseph Addisonー

友情は喜びを2倍にし悲しみを2分することで、幸福を向上させ寂しさを減らしてくれるーヨセフ・アディソンー

正直、仕事の新店のオープンと重なって、ものすごく忙しくてヘトヘトの中、夜中に書いてて、何回書いても上手く書けなくて、もう最後に書いたマシなのにしたって感じです
すごく言い訳してる(笑)
納得行くまで書けなかったのが心残り
だってね、もっと前に練習か上手くいけば本番に使えるものですごく自分的にはキレイにかけたってものがあったんだけど、どれもスペルとかどこかしら間違えてて^^;使えなーい
確実に心のゆとりがあった頃に書いたもののが、文字の線がキレイだった
それを自分は知ってるから、これは自分の中で上手くかけたとは言えない
けど、タイムリミットがきて出すしかなかった、って気持ちがちょっとあるかな
もっと時間のある時に書き上げなかった自分が悪いんだけどねー

次回は2年後ぐらいだそうです

脳みそ柔らかく発想できたらな~

Pagetop

[Edit]

さとラジ。2013.11.12 TUE 鍵のかかった部屋の話

おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン

A tempest in a teapot.

えー、これはですね、え、直訳すると、ポットの中の嵐ですが、えー、その様子から、些細なことで騒ぐこと、え、から騒ぎという意味で使われている英語の慣用句です。
えー、平塚市の、えー、ゆりかさんから送っていただきました。
メールを読みますと、

嵐という言葉が入った英熟語をはじめてみて、珍しいなと思い、送ってみました。
えー、私は、ニューアルバムLOVEの内容を、えー、学校の中で知った時、あまりの嬉しさに、クラスのみんながいるのを忘れて、友達と大喜びしてしまいました。
えー、みんなからすると些細なことですが、私たちにとっては大ニュースなわけで、落ち着いたあと冷静に考えたら、はしゃいだことがすごく恥ずかしかったです。

ほぉ、なるほどね。嬉しいですね、でもね。
なるほ、はしゃいだことね。はしゃいでないね、最近、特に。ふふふ
家帰っても、特にねぇ、風呂入って寝るぐらいだね。なんだろね。
あ、でも、いますねぇ。あの、ずーっと笑ってる人。
こないだの撮影、鍵のかかった部屋スペシャル撮影ん時に、そのスタッフさんで、女の方で、あっはっはっはっはって、も、ずーっと笑ってんだよ。
僕がちょうど撮影で、あのー、みんなで打ち合わせしてるんすよ。
多分、次のスタッフさんの時間とかなんかそういうの決めてる、で、なんか一人だけなにに笑ってるか僕忘れたけど、も、みんな打ち合わせしてんのに、一人だけなんか自分で言ったのか忘れたけど、いきなり、わっはっはっはっはって、ずっと笑いだして、で、周りがちょっと引いてるっていう。ふふふふ
あれは、面白いですね。幸せだなって思いましたけどね、あれ見てて。
いいですね、あぁいう現場で、そういう人がいるとね、えー、面白いですよ。
ま、結構ね、朝から夜中まで撮影してて、面白いっすよね。
なんかあのドラマとかそういう夜中までいくと、夜中のテンションになるね。
何やっても面白くなっちゃうね。だからあのー、戸田恵梨香。
戸田恵梨香もね、夜中になるとちょっとしたことでもう、笑いが止まらなくなってね、ほんで撮影が止まるっていうね。ふふふふ
で、おいらもつられて笑ってしまうっていう、うん。
そういうの、よくありましたよ。
うん、やっぱ夜中になるとね、自分の役にも面白くなってきちゃう。
だからもう無表情で、セリフしゃべること自体、だから笑けてきちゃったりしてね。
うん、そういうのありましたね。ま、それはね、ちゃんと笑ってないんで、楽しみにね、えー、来年見て下さい。

以上、大野智でした。

Pagetop

[Edit]

さとラジ。2013.11.11 MON 鯛ラバで釣りたい

おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン

僕とマラドーナを比べるのは、彼に対して失礼だ。
僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なんだ。


これは、スペインのサッカークラブ、FCバルセロナの一員であり、アルゼンチン代表メンバーの、えー、リオネル・メッシさんの言葉です。
メッシさんといえば、世界最高のサッカー選手に贈られる世界最優秀選手賞、えー、FIFA、えー、バロンドールを去年までに4年連続受賞されていて、今年も候補者の一人に名を連ねています。

ほぉ~、すごいですね。サッカーですよ。
今日、サッカーの日ですよ。1111ですよ。
釣りの日ってないのかな。調べようよ、これ。
いやぁちょっと、釣りしたいですよ。
ちょっといっこメールあるんですよ、ちょっと、ね。

えー、横浜市泉区のまりこさん。

はじめて釣りに行きました。やってきました、一つテンヤ。

おっ、やっちゃったか。

私のバイト先が、イタリアンやステーキの個人経営の小さなお店なのですが、えー、そこのマスターが釣りが大好きで、自分で釣ってきたお魚をお店で出しているんです。
この前、そのマスターに釣りに連れていってもらって、はじめてやって、大野くんには申し訳ないですが、なんと私、海老で鯛釣れちゃいました。
本当に楽しかったです。
今度、また連れていってもらう予定です。
そして、マスターはこんなに大きな鯛も釣ったことあるんですよー。

と、写真があるんですよ。
でっか!何キロこれ?10キロぐらいあんじゃないのー?
いやぁねぇ、ちょっとねぇ、もうなんだかなぁ。
もぉ~~~~~行きたい!!!
釣りの日、わかった?10月10日、過ぎたー!
約1ヶ月過ぎた。10月10日だったか。
まぁしょうがない。ねぇ~、いやぁでもね、立派ですね。
ちょっとぉ、ちょっと行きたいよ。
こんな写真見たらぁ、俺、なんっ、ほんと、鯛運がないんだよ。
マスター教えてよ。どうしたら釣れんだよ。そんなでかいの。
僕ね、でもね、一つテンヤで釣ったことある、僕も。
一つテンヤで鯛釣ったことあるよ。鯛ラバで釣りたいんだよ。
マスター、鯛ラバで釣らせてよ~。
いやぁ、まりこさんもね、一つテンヤで釣ったのなら、鯛ラバで釣ってみなさい、次は。
それで、僕にメールしなさい。そんな一つテンヤで釣ったからって、ねぇ、募集したのは僕ですよ。
わかってます。でもね、ごめんね。感情的になっちゃって。
あのねー、まだまだだからね。
鯛だけじゃダメだよ、まだ。
お時間?うん、ごめんね。ちょっと感情的になっちゃって。
自分が募集したのに関わらずだけど、ねー、これからもじゃんじゃん釣ってね、見せてね。
そこで、判断するよ、いろいろ。がんばってねー。

以上、大野智でした。

Pagetop

[Edit]

さとラジ。2013.11.08 FRI

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、埼玉県草加市きっちゃんから。

おはようございます。大ちゃんの声や話し方が大好きなので、このラジオは私の癒しです。
ところで、今、どんな風にこのメールを読んでくれていますか?
原稿には、なにか書き込んであったりするのかとか、どんな感じでラジオを収録しているのか、とても気になります。

ほぉ~、そっかぁ。これなんていえばいいんだろうね。
ま、イスを並べて、もう楽な姿勢ですね。
イス並べて、ソファみたいにちょっとして、壁に寄りかかって、足はもうダラーンと前に投げ出して、で、原稿は手に持って、なにも書き込ん、昔、書き込んでたよねぇ。
赤ペンでねぇ、チェックしたり、最近それすらなくなったね。
ま、そんだけ慣れてきたってことじゃないすか?いい意味で。
成長したんすよ。ね。きっちゃんさん、僕は成長したよ!これからも聞いてね。

続いて、アラサーのひろこさんから。

智くん、おはようございます。
私、結婚の予定があるのですが、そんな中、彼が移動になることがわかり、私は会社に勤めて6年目。
彼は、えー、転勤族だから、いつかは辞めなきゃいけないという気持ちと、まだ辞めたくないという気持ちの間で、踏ん切りがつきません。
でも、智くんに「ひろこちゃん、彼の為に、彼のところに行こう」と言われたら、これが私の運命なんだと従おうと思います。
お願い、智くん、私の背中を押していただけないでしょうか?

なるほど。ひろこさん、僕が言うまでもない。
答えは出てるじゃないか。
彼の為に、彼のところへ行け!!!←エコーかかってます

続いて、高校1年16歳れなさんから。

智くん、おはようございます。
最近、授業でシンデレラコンプレックスを習いました。
シンデレラコンプレックスというのは、女性がいつまでも夢を見ているということですよ。
えー、友達にシンデレラコンプレックスだから、現実見なよ、と言われてしまうので、智くんが私の彼氏になったつもりで、メッセージ下さい。
少しだけ、夢を見させて下さい。

なるほど。そんなのあるんだね。

れな、君はシンデレラだよ。そして、れなはずっとシンデレラでいいんだよ。←かっこよくいってます

続いて、大丈夫?これ、ふふ

まっすーさんから。

大野くん、おはようございます。
最近、流行りのドン引きシリーズが大好きです。
私も告白します。

来ましたー。

私はアゴから1本だけ太いヒゲが生えています。

(笑)来たね、いいね。

指で触ると、チクチクするくらいしっかりとした毛で、抜いても抜いても毎回同じところに生えてきます。

はぁ

まつ毛は目を守ってくれます。鼻毛は異物の混入を防ぎます。
私のアゴ毛は、たった1本で何から守ってくれてるのでしょうか?

(笑)ふふふ 確かに。

仕事柄、接客をすることがほとんどなのですが、ふとアゴを触った時に、ヒゲが生えていることに気づいた時は、お客さんの視線が下に行くたびに、アゴの毛に気づいていないか心配になります。
そして、トイレでひっそりと抜きます。
ちなみに、同じような毛がチクビにも1本生えています。
こっちは、大事に育てています。

ふふふ よくぞ、まっすーさん、告白してくれた。
女性ですよね。ふふふ
アゴの1本の毛は、何を守ってんだろうね。でもね、よくね、わかるよ。
あるよね。ここは生えなくていんじゃね?みたいなところあるけど、いやぁでも、大切にしてもさ、抜いても抜いても、も、毎回同じところに生えてくるんだから、楽しめるよね。
抜いても生えてくるんだろうって。
あとね、何で抜いてんだろうね。
ピンセットか何かで抜いてんのかね。
まっすーさん、僕はね、ヒゲが爪で取れるんですよ。
親指と人差し指の爪をピンセットがわりにして、あ、これ掴んだ、と思ったら、ゆっくり抜くと取れるの。
もし何か、も、これは完全ピンセットも忘れた、どうしようもないと思った時は、爪と爪で抜いて下さい。
あと、チクビに1本毛が生えてますか。
僕も1本生えています。
これは僕も大切に育てています。
まっすーさん、一緒ですね。これからもがんばっていきましょう。

ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

嵐の出演番組

FC2カウンター

プロフィール

kiki

Author:kiki
”レオの景色”へようこそ。

キキ(kiki)♀
3.19生まれ(魚座)O型
趣味多数…
カリグラフィー・フランス額装
刺繍(クロスステッチ/こぎん刺し/
刺し子のみ)
ペーパークゥイリング・ビーズ
消しゴムはんこ・読書・嵐・関ジャニ∞

レオ(LEO)♂ 
2004.7.26頃生まれ 
2004.9.13我が家にやってきました。
体重7.0kgのでぶネコです。
あまえんぼ。

ミルク(MILK)♀
2007.9.3頃生まれ 
2007.10.3我が家にやってきました。
体重4.0kg
兄ちゃん、大好き。ビビリ。
おしゃべりな女の子です。

こなつ(KONATSU)♀
2010.5.5頃生まれ
2010.7.5我が家にやってきました。
体重現在3.5kgです。
くいしん坊。

ブロとも申請フォーム


